アニメ『僕のヒーローアカデミア』、1分でわかるあらすじと見どころ。無料で観る方法は。

アニメ
画像
出典:僕のヒーローアカデミア “ヒロアカ”アニメ公式Twitter

ヒロアカってどんな話か知りたい。

どの動画配信サービスで観れるんだろう。


こんな悩みを解決します。


この記事では、

  • ヒロアカのあらすじ
  • 見どころ
  • どの動画配信サービスで視聴できるか

について解説していきます。


【1分でわかる】『僕のヒーローアカデミア』のあらすじ

画像
出典:僕のヒーローアカデミア “ヒロアカ”アニメ公式Twitter

ヒロアカの舞台は、多くの人が超常能力「個性」を持つ世界。

世界総人口の8割が何らかの特異体質である超人社会であり、それらは「個性」と呼ばれた。

その個性を悪用して犯罪を繰り返すものは「敵(ヴィラン)」と呼ばれ、個性を使って敵や災害に立ち向かう「ヒーロー」は対照的な存在である。

また、ヒーローは人々を救う憧れの存在であり、主人公の緑谷出久もまたヒーローに憧れていた。


しかし、出久には大きな問題があった。

なんと出久は個性を持たない、いわゆる「無個性」だったのだ。

同級生には落ちこぼれとバカにされるも、ヒーローになる夢は諦めきれずにいた。


そんなときに、出久はNo.1ヒーローのオールマイトと出会う。

オールマイトは、同級生がヴィランに襲われているのを咄嗟に助けにいった出久をみて、「君はヒーローになれる」と語り、個性を出久に譲渡することに決めた。


そこから出久は10ヶ月間訓練を続け、難関のヒーロー学校、雄英高校へ進学することができた。

そして、雄英高校で個性豊かな仲間たちと、立ちはだかる壁を乗り越えていく。


【ここがおもしろい】見どころを4つ紹介!

画像
出典:僕のヒーローアカデミア “ヒロアカ”アニメ公式Twitter

ヒロアカは見どころ盛りだくさんです。

語りだすときりがないので、見どころを4つ紹介します。


無個性→ヒーローへ 出久の努力!


主人公の緑谷出久という人物に惹かれる人も多いのではないでしょうか。

出久はもとは無個性で、オールマイトから力を譲渡してもらいました。

ただ、力を譲渡してもらったから強くなりました、という話ではないのです。


力を譲渡してもらう前には、その力に耐えることができるように訓練を積み、力を譲渡してもらった後もNo.1ヒーロー・オールマイトの後継者として必死に訓練を積んでいきます。

ひたむきに努力を続け、ヒーローへ近づいていくその姿には心打たれます。


わたしは、この姿を自分自身と重ねました。

わたしも出久同様、個性がない。

人に自慢できるような特技やスキルもなく、まるで「無個性」のようだと感じました。

自分自身も努力を重ねていかなくてはいけない、と考えさせられます。


個性豊かなキャラクター


ヒロアカは個性豊かなキャラクターが多く、愛されるキャラクターばかりです。

特に、出久の同級生は個性的なキャラクターがたくさんいます。


同級生の爆豪勝己は、出久と幼馴染なのですが、プライドも高く攻撃的で一見不良のようなのに、学業も優秀で戦闘のセンスも高く、天才肌。

かつては無個性の出久をバカにしていましたが、高校では出久のライバル的存在となっています。


その他にも、No.2ヒーロー・エンデヴァーの息子である轟焦凍、まじめな委員長の飯田天哉、癒し系かるふわ女子の麗日お茶子など様々なキャラクターが登場します。

個性的なキャラクターは同級生にとどまらず、学校の先生を務めるヒーロー、そしてヴィランにもたくさん登場します。

敵であるヴィランにも人気キャラがいるってすごいですね。


それぞれのもつ悩み


悩みを持っているキャラクターが登場し、そのキャラクターにフォーカスしたストーリーがあります。


例えば、轟焦凍は親であるNo.2ヒーロー・エンデヴァーを憎み、遺伝したエンデヴァーの炎を扱える能力は封印していました。

しかし、出久との戦闘をきっかけに自分の力とエンデヴァーに対する認識を改めて考えるようになり、成長していく姿が描かれています。


このように悩みを抱え、それでも成長していく姿は物語の醍醐味ともいえます。


ときには敵であるヴィランが強いメッセージ性を持つことがあります。

敵ではあるものの、ひとくくりに「悪者」とも言い切れないところがまたおもしろいのです。


懐かしい青春ストーリー


ヒーロー学校とはいえ、学校ということに変わりはありません。

ふつうの学生が送る学校生活のようなシーンもあります。

ホームルームテスト期間文化祭などのシーンは、学生時代を思い出させます。


そんなシーンをみていると、「うわー、青春だなあ」と感じます。

それと同時に、もう戻ってこない高校生活を思い出し、少し寂しくなります。


学生のみなさんは、学校生活を存分に楽しんでくださいね。


どの動画配信サービスで視聴できるか

画像
出典:僕のヒーローアカデミア “ヒロアカ”アニメ公式Twitter

ヒロアカがどの動画配信サービスで視聴することができるかを解説します。


動画配信サービス視聴可能か無料視聴可能か
U-NEXT(オススメ)
Hulu
dTV
Amazonプライムビデオ✕(1話220円~)
Netflix✕(3期までは視聴可)✕(3期までは視聴可)

ヒロアカを観るなら、U-NEXTHuludTV がおすすめです。

その中でも特に、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTでは、ヒロアカのアニメだけでなく映画も観ることができます。


動画配信サービスに関しては、以下の記事で解説しているので参考にしてください。

【徹底比較】動画配信サービス5社を料金、作品数、無料期間で比較。


まとめ

画像
出典:僕のヒーローアカデミア “ヒロアカ”アニメ公式Twitter

ご覧いただきありがとうございます。


ヒロアカは、アニメを全く見なかった私がドハマりして1週間もしないうちにすべて見終えてしまったほどおもしろいです。

5期の製作が発表されているので、ぜひ今のうちに観てください。


視聴するならU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは31日間無料なので、無料期間を利用してヒロアカを楽しみましょう。


U-NEXTの料金、メリット、デメリットなどはこちらの記事で解説しています


コメント

タイトルとURLをコピーしました