海外作品を観るならNetflix!ネトフリの料金、メリット、デメリットは?

動画配信サービス

Netflixに登録しようかな、、

そう考えているみなさんに、Netflixの料金、メリット、デメリットを紹介していこうと思います。

Netflixとは

Netflixは世界中で1億8,000万人以上が利用する月額制動画配信サービスです。

月額利用料を支払うことで、世界中の映画やドラマなど様々な作品を楽しむことができます。

月額制動画配信サービスは、ほかに、U-NEXT、Amazonプライムビデオ、Huluなどがあります。

Netflixの料金

Netflixには3つの料金プランがあります。

プラン月額料金画質同時に視聴できるデバイス数
ベーシックプラン800円標準画質(SD画質)1台
スタンダードプラン1,200円高画質(HD画質)2台
プレミアムプラン1,800円超高画質(4K画質)4台

とにかく安く観たい人はベーシックプランがおすすめです。

パソコンや4K対応テレビで観たいという方や、数人でシェアしたいという方はスタンダードプラン、もしくはプレミアムプランがおすすめです。

僕は、シェアする予定はなかったのですが、パソコンで動画を観ることが多いので、スタンダードプランを選びました。


プライムビデオで安く映画を楽しみたい方はこちら→ https://sasaoblogs.com/primevideo.html

Netflixのメリット

すべての作品が見放題

Netflixはすべての作品が見放題となっています。

他の動画配信サービスは、見放題作品とレンタル作品があることが多いのですが、Netflixはすべて見放題のため、追加料金がかかることはありません。


オリジナルコンテンツが豊富

Netflixはクオリティの高いオリジナルコンテンツが魅力です。

オリジナル作品となるとクオリティが落ちるように感じますが、Netflixのオリジナル作品は様々な賞を受賞するほどクオリティが高いのです。

「愛の不時着」や「梨泰院クラス」などがネット上でも話題になっています。


自分に合った作品を勧めてくれる

Netflixはそれぞれのユーザーに合った作品をおすすめするパーソナライズレコメンド機能があります。

というのも、Netflixのユーザーは世界中に1億8,000万人以上います。

その膨大なデータから、ユーザーの視聴の傾向に合った作品をおすすめしてくれます。

実際に、Netflixで視聴されている動画の80%以上が、このレコメンド機能によっておすすめされた作品だといわれています。

Netflixのデメリット

無料期間がない

他の動画配信サービスでよく見かける「30日間無料」、「2週間無料トライアル」のような無料体験のサービスがありません。

最初から料金が発生してしまうので、注意してください。


独特な作品ラインナップ

Netflixはオリジナルコンテンツが充実していますが、その他の映画やドラマに関しては、他の動画配信サービスのほうが優れていると感じます。

また、他の動画配信サービスでレンタル作品として配信されている最新作がNetflixでは配信されていないということがあります。

王道を攻めたい方は、U-NEXTがおすすめです。

【映画を観るならU-NEXT】 https://sasaoblogs.com/ho-gayo-ga.html

まとめ:海外の作品を観たい人におすすめ

Netflixは海外の作品やオリジナルコンテンツが充実しています。

また、自分に合った作品をおすすめしてくれるので、まだ自分の知らないおもしろい作品に出会うことができると思います。

無料期間はありませんが、みなさんもぜひNetflixを楽しみましょう。

【Netflix公式】 https://www.netflix.com/jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました