Amazonプライムビデオがお得すぎる!500円で映画・ドラマが見放題

動画配信サービス

たまにしか映画を観ないからお金はかけたくない。。


そういう方も多いと思います。

僕自身も、観たい映画があるか、勧められたときくらいしか観ません。

今回はそんな方にもおすすめできるプライムビデオを紹介します。


この記事では、

  • プライムビデオの料金
  • プライムビデオのメリット、デメリット
  • その他のプライム会員特典

について解説します。


Amazonプライムビデオの登録はこちら

プライムビデオとは


Amazonプライムビデオとは、Amazonのプライム会員になることによって利用できる定額制動画配信サービスです。

会員特典として、多くの映画やドラマ、テレビ番組などを無料で視聴することができます。

一部の作品は、レンタルまたは購入によって視聴できるようになります。


プライムビデオ(プライム会員)の料金


プライム会員は、月額利用料を毎月支払う方法と、1年間の利用料をまとめて支払う方法があります。

・月額500円

・年会費4,900円(408円/月)


長期的に利用する場合は、年間登録をしたほうがかなりお得になります。


また、学生向けにPrime Studentというサービスがあります。

このサービスは、学生限定となっていて、上記のプライム会員と同じサービスを格安で利用できます。


Prime Studentの料金は以下のようになっています。

・月額250円

・年会費2,450円(204円/月)


学生であれば、通常料金の半額で利用することができます。

こんなに安くして大丈夫なの?と不安になるくらい安いです。


Amazonプライムビデオの登録はこちら

プライムビデオのメリット


プライムビデオのメリットを3つ紹介していきます。


料金が安い


年間登録した場合、月額408円学生なら月額204円で利用することができます。

この料金は、他の動画配信サービスと比べてもダントツで安いです。

この価格で、映画やドラマ、アニメなど様々な作品が楽しめるのはお得ですね。


ダウンロードが可能


対象作品をダウンロードして、オフラインで再生することができます。

自宅などであらかじめダウンロードしておけば、外出先でも映画やドラマを楽しむことができます。

移動時間などに、通信制限を気にせず動画を楽しめるのはいいですね。

ただ、すべての作品がダウンロードできるわけではないので注意してください。


特典が豊富


プライム会員になると、プライムビデオを観ることができるほか、さまざまなサービスが利用できます。

例えば、Amazonの配送特典が無料で利用できます。

そのため、プライムビデオをあまり利用しない方でもAmazonで商品を購入する人にとってはうれしい特典となります。


プライムビデオのデメリット


つぎに、デメリットを紹介します。


見放題作品数が他社より少ない


U-NEXTのような他の動画配信サービスと比べると、見放題作品数は少ないです。

ただ、私はそんなに気にするほどではないと思います。

月額利用料が安いので、観たい作品があったらレンタルしちゃっていいと思います。


見放題作品をたくさん観たい!という方は、プライムビデオよりも見放題作品数No.1U-NEXT がおすすめです。


【映画を観るならU-NEXT】 邦画、洋画の作品数を比較  https://sasaoblogs.com/ho-gayo-ga.html


その他のプライム会員特典


プライム会員になると、プライムビデオを観ることができるだけでなく、さまざまなサービスを受けることができます。

サービスをいくつか紹介したいと思います。


配送料が無料&配送特典が無料


Amazonで商品を購入した際、2,000円以下の買い物の場合、配送料がかかってしまいます。

しかし、プライム会員であれば、何円分の買い物であっても配送料は無料となります。

また、「お急ぎ便」や「日時指定便」を利用する際にかかる料金が無料になります。


Prime Musicで音楽が聴き放題


Prime Musicで200万曲以上が追加料金なしで聴き放題となります。

ダウンロードしてオフライン再生もできます。


Prime Readingで本が読み放題


Prime Readingに登録された電子書籍を一部無料で読むことができます。

ただ、作品数は少ないため、たくさん読みたい方は「Kindle Unlimited」に登録することをおすすめします。


タイムセールで有利に


Amazonではよくタイムセールが行われています。

プライム会員はそのセールに早めに参加できるため、人気商品が売り切れてしまう前に購入することができます。


プライムビデオを1年以上使った感想


私は1年以上プライムビデオを利用してきましたが、このサービスには満足しています。

他の動画配信サービスと比べると見放題作品数は少ないですが、月額利用料、他のプライム会員サービスが利用できるという点を考慮すればお得だと感じました。


見放題作品が少ないといいましたが、映画もアニメも結構充実していて個人的には気になりませんでした。


また、そんなにたくさん映画を観ない方は、月額利用料が安いため、レンタルしても結果的には他の動画配信サービスを利用するよりは安くなると思います。


他のプライム会員特典も魅力的ですし、これからも利用を続けようと思います。


まとめ


ご覧いただきありがとうございます。


プライムビデオは安い利用料で映画を楽しむことができます。

また、Amazonプライムは30日間の無料期間があります。

そして学生はなんと6ヶ月間の無料期間となります。

無料期間も長いので、ぜひみなさんもお試しください。


Amazonプライムビデオの登録はこちら

コメント

  1. […] プライムビデオについて詳しく知りたい方はこちら ➡https://sasaoblogs.com/primevideo.html […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました