【評判・口コミ】U-NEXT のメリット、デメリットを解説。

動画配信サービス

U-NEXT の評判ってぶっちゃけどうなの?

実際に使ってみた感想をききたい。


これらの悩みを解決します。


この記事では、

  • U-NEXTのメリット、デメリット
  • 実際に使ってみた感想
  • どんな人におすすめか

について解説します。


私は実際にU-NEXTを3ヶ月間利用しました。

そんな私が 「使ってみた感想・どんな人におすすめか」 もあわせて紹介したいと思います。


>>無料トライアル実施中!<U-NEXT> <<

U-NEXTの基本情報


U-NEXTの月額料金や作品数などの情報をまとめました。


月額利用料1,990円(税抜)
作品数210,000~(見放題は190,000~)
無料期間31日間
同時視聴アカウント数
フルHD画質 / 4K画質
ダウンロード

月額利用料は高めですが、作品も豊富で、サービスも充実しているといえます。

動画配信サービスの中では、トップクラスのサービスを誇ります。

正直、デメリットというと月額利用料が高いということくらいしか思い浮かびません。

ただ、料金も納得してしまうほど、満足のできるサービスです。


U-NEXT のメリット


U-NEXTを選ぶメリットを紹介します。


  • 見放題作品数No.1
  • 毎月1200ポイント付与
  • 1ヶ月無料&600ポイント付与
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
  • 最大4人が利用可能

以上の5つが使っていて感じたメリットです。

ひとつひとつ紹介していきます。


見放題作品数No.1


U-NEXTは190,000本以上の作品が見放題 (2020/9/2時点) で、見放題作品数はダントツのトップ

Hulu(60,000本)やdTV(120,000本)と比べると、U-NEXTの見放題作品がどれだけ充実しているかがよくわかります。


見放題作品数が少ない動画配信サービスの場合、月額料金を支払っているにもかかわらず作品ごとに課金をしなければいけません。

しかし、U-NEXTはそういったことが少ないです。

実際に、観たいと思った作品が追加料金なしで観ることができる場合が多く、ストレスなく楽しむことができます。


毎月1200ポイント付与


月額利用料は1,990円と高めに設定されていますが、毎月1,200ポイント付与されます。

このポイントは、1ポイント=1円として使うことができます。


主な使い道としては、

  1. 有料レンタル作品の視聴
  2. 電子書籍の購入
  3. 映画チケットに引換

が挙げられます。


1,990円支払って1,200円分返ってきているので、実質の月額利用料は1,000円以下となります。


1ヶ月無料&600ポイント付与


U-NEXTは無料トライアル期間が31日間と長く、その期間は有料会員と同じように利用することができます。

U-NEXTを長期的に利用しようと考えている人も、お試しで利用したいと考えている人にとってもお得ですね。


また、無料期間にも600ポイントが付与されるので活用しましょう。


80誌以上の雑誌が読み放題


U-NEXTは動画だけでなく、80誌以上もの雑誌が読み放題となっています。

私はあまり利用しませんでしたが、雑誌をよく読むという人にとってはありがたい特典ですね。


また、マンガ書籍を読むことができます。

マンガの購入などは最大40%をポイントで還元されるのでさらにお得です。


最大4人が利用可能


ファミリーアカウントをつくることができるので、一人が契約することで最大4人が利用できます。

4人で利用したとすると、1人あたり実質500円となります。


自分の視聴履歴がバレてしまうことはないので安心してください。


>>無料トライアル実施中!<U-NEXT> <<

U-NEXT のデメリット


デメリットを解説していきたいと思います。


  • 月額利用料が高い
  • すべての作品が見放題ではない
  • 解約したつもりができていないことがある

以上の3つがデメリットです。

ひとつひとつ解説していきます。


月額利用料が高い


やはり月額利用料1,990円は高いですね。

毎月2,000円もっていかれるのはなかなかきついです。


映画が好きでよく観る人ならいいですが、契約はしたものの全然利用していないとなるとかなりもったいないです。

他の動画配信サービスと比べて、よく考えてください。


すべての作品が見放題ではない


新作など、レンタルの作品はあります。

ただ、ポイントを使えば追加料金なしで観ることができるので実質見放題です。

Netflixなどはすべて見放題となっていますが、U-NEXTはそうではないので注意しましょう。


解約したつもりができていないときがある


無料トライアル期間だけ利用しようと考えている人もいると思います。


登録はクレジットカード情報を使うので、解約を忘れたり、解約できていなかったりすると勝手に引き落とされてしまいます。

ログアウトするだけでは解約にならないので、解約する際はしっかり解約の方法を調べてから解約しましょう。


U-NEXTを実際に使ってみた感想


私はU-NEXTを3ヶ月以上利用しました。


私が使っていて感じたのは、U-NEXTを選んでおけば間違いないということです。


というのも、作品が充実していて、すべてU-NEXTで完結してしまいます。

たくさんの動画配信サービスを利用するくらいならU-NEXT1つに絞ってしまっていいと思います。


また、複数人が利用できるのもいいところです。

家族や友人も利用することができるので、そう考えるとコスパがいいと思います。


ただ、すこし残念なところは新作がレンタルとなっているところです。

毎月ポイントが付与されるので実質無料で観ることができるのですが、人気の新作をたくさん観たい場合は別料金が発生してしまいます。

ただ、他の動画配信サービスでは新作が配信すらされていないこともよくあるので、利用の仕方次第では無料で新作を観られるU-NEXTはつよいですね。


U-NEXTは映画好きにおすすめ


U-NEXTは映画好き映画をよく観るという人におすすめです。

理由は2つあります。


  • 新作を観ることができる
  • ポイントは映画チケットと交換することができる

詳しく解説します。


新作を観ることができる


ポイントを使うと、新作を実質無料で観ることができます。


Netflixなどは全作品が見放題になっている一方、新作はなかなか観ることができない印象です。

プライムビデオの新作に関しても追加料金がかかってしまいます。


そう考えると、U-NEXTは新作を観やすい動画配信サービスだといえます。

実質無料で新作を楽しめるので、映画好きにはぴったりです。


ポイントは映画チケットと引き換えることができる


ポイントを利用して映画館で映画を観ることができます。

家では見放題作品を楽しみつつ、タダで映画館での映画を楽しむことができます。

最新作まで観ることができるので、映画好きにはありがたいサービスだと思います。


まとめ


ご覧いただきありがとうございます。


最初の1ヶ月間は無料で利用することができるので、試してみてもいいと思います。

無料期間だけ利用して、料金を払わずに解約もできるのでノーリスクです。

みなさんもU-NEXTを楽しみましょう。



>>無料トライアル実施中!<U-NEXT> <<

コメント

タイトルとURLをコピーしました